NEW CIAO CIAO CIAO


マーマー・ハーフ・・Special

先週。

いつだったか、ゴロニャン亭お邪魔。

「ジャズトランペッター、、殴る」の報道にてアーダ、コーダ。

暴力はイケない!、、、でも、そこの関係に信頼関係があれば?「暴」の文字はなくなる。私に息子がいて理不尽なことやったら?、、、ガンジーそこのけで殴るかもな?、、、ユネゴンを殴った事はナイ。

同じ子供でも、娘ってのは得する事が多い。

色んな角度から、検証する価値あるだろう。そこだけで成立してた?事象を。

深夜3時頃まで酒宴。マイド、ゴチで候。

 

眠いのに、目が閉じかけてるのに、深夜にエレキ弾きだす。

エレキボディーにはイーグルスのステッカー。Tシャツにはよく見ると、、HIROSHIMA。

野球に興味ない御仁からすればナ〜ンモ問題ない組み合わせ。

 

最近、行ったトコ。

群馬県は高崎市、茨城県は古河市・坂東市、埼玉県は嵐山町、、あたり。

 

先週、水曜。

茨城県・美野里町で任務終了して、午後直行、宮城県は南三陸町へ。

宙太、同行。

 

雨の三陸道、石巻女川インターあたり。

 

モグスタよって、ニューさんさん商店街へ。

山あいの総合娯楽場「モグスタ」。

プレハブ2階のカラオケ室が毎度の私の寝室。

 

18時以降はほとんどやってない店達。

 

それでも営業中、カレーとコーヒーの店「月と昴」。

外用窓口で話し込んで、、、ビール飲みだす。

 

最近できて東北では、のさばってるらしいスーパー「ウジエ」へお買い物。

やっとスーパーができた。それまで大手の薬局がやってる食品も置いてある程度の店しかなかった。

 

閉店間際で惣菜品が半額以下〜!

私と宙太、やたら買う。

チャーハン¥120だぞ!、、そんなに食うかよ!!?、、、¥120だぞ!!、、、じゃあ、買お、、的に。

 

モグスタ戻って飲みだして、、、明日、何ヤルか?の打ち合わせ。

 

宙太と私の「マーマーハーフ」

「ゴールデンハーフSpecial」に名前負けしないように「マーマーハーフJapan」ぐらいにすりゃ良かったな。、、失敗、失敗。

 

マーマーバンドの人になってリハ。

宙太、ギタリスト。

 

木曜。

早起きして、山形県は上山市へ。こっから2時間ぐらい。雨。

終わって、また南三陸町へ。やっと雨が上がった、昼飯、カレー食お。

さんさん商店街へ。

海側。海は見えないけど。

 

山側。人がいない。

 

「月と昴」店内、サイン壁に宙太記入。

私が高いとこに書いたサインが「ソウルフラワーユニオン」「GO宙太」に越されてしまった。

「ゆず」「モンキーマジック」「東北6県ロールショー・ニシムラ」「女子アナ」は下位にイル。

 

夜、歌いだす。

その1 「凧の唄〜雲よ」

https://www.youtube.com/watch?v=oTJLIK96QNU

その2 「さあ吹け!青い風」 

https://www.youtube.com/watch?v=8euYjGNjgJM

その3 「太陽もかなわないwithやよい」(出会った時はJKだった、、もう5年か)

https://www.youtube.com/watch?v=O3aww7WV144

 

じゃあ飲むか、、、久々に三陸の海の幸。

 

水ダコ、マダコ、、、生ダコ。

♪スイート・ターコ・志津川〜♪

 

親戚風のおじさん、遊ばれる、、。

最近は「レンタルおじさん」っていうビジネスがあるようだ。若い男はツマラン!、、なのか?

じゃあ、nextビジネスは「レンタルおじーさん」だろ?

寝たきりな程、レンタル料がはずんじゃうの、、。政治屋だったらこの発言一発で失脚してる。

 

やよい、、、なぜ、接写する?

 

 

「脳波に反応して動く耳」。

アラレちゃんのキャップみたい〜!、、なぜキミらの世代がそんなキャラを知っている?

今風に言ってクレ、、ミニオンみたい!!と。

キミたちには反応しなかったけど、あのお方が現れたら、動き始めるのか?。

宮城県PRのCMが打ち切られた模様、、、、ダンミツ。

だったら、、最初から、、だよね〜。

 

金曜。

やっと晴れた。海沿いの町の具合は、、、海の見えない工事現場でーす。

 

 

電車が不通なので、電車が走ってた区間を代替えで走るバス。

通称BRT。

 

宮城県内は富谷町で1件終えて家路へ。

 

このインター下車で数キロ行くと「コボスタ」球場。

本日もイーグルス、やってるぜ!、、ジミジミな日々だけど、、日本シリーズでは、なんとなく赤系で対決してくれ、、。。今年の私の締めくくりのために、、。

 

 

 

 

 

 

 

| - | 02:28 | comments(3) | trackbacks(0) | ↑TOP -
乳酸菌も大事よねえ〜

先週、行ったトコ。

金曜、茨城県は常総市・坂東市・古河市あたりをウロウロ。

暑いんですけど。

 

暑いついでに、コンクリートジャングルなエドへ向かった土曜日。

東北楽天イーグルスファン、、球場へ。

 

明治神宮野球場。

♪さあ、スワロー、、まっすぐに行きなさい〜♪(bySwallow)で有名な、

ヤクルトスワローズのホーム球場。歴史を感じる。

そろそろ改築予定らしい。

 

球場ってイイな。この週だけで3球場目、、。

仙台コボスタ、幕張ゾゾマリンより外周のなんての、、たまり場みたいなトコが狭い。

 

先日、ゾゾマリンで買った「関東限定ヤクルトTシャツ」&サンプルで置いてあったキャップ。

イーグルスのイの字もない。

なんだろ?このキャップの似合わなさは?、、似合うヤツいるのか?

 

ヤクルト VS DeNA(と書いてディー・エヌ・エーと読む)。

私、両チーム合わせて知ってる選手が3人しかいない、、、イイのイイの。

蒸し暑いな、、、ご入場!

 

ナイスシート。

遠くに、世界大運動会の会場建設で一儲けしていると思われるクレーン車がそびえ立ってるのが見える。

 

 

 

ビアレディー。キャップのシルエットが「つばめ」のくちばしに見えた。

運転じゃないから飲めるけど、、、もう、ゲーム前に飲んできたので、、。

 

得点すると、ファンは「東京音頭」を歌う。

傘を上げ下げして。「内野用」「外野用」があるようで。グローブみたい。

 

私、、東京音頭をちゃんと歌えない事が発覚。

千葉県人だから、、、マーいいや。

 

あっ!知ってる選手、もう一人いた!

 

マスコット「つば九郎」。

暑いだろな、、あの中。グラウンドで一番汗かいてるプレーヤーはキミだ!

 

塩分補給に「冷やし担々麺」食したり。

 

天気怪しいから雨具用意したけど登場しないですんだ。

スワローズのユニフォーム着てる、、鷲に鯉につばめさん、、、魂を売りまくりな私。

 

暑いぞ〜蒸し蒸し!!!

 

暑くて、ついに頭から火花が!!!

 

 

打ち上げ前に「打ち上げ花火」をホワイトベリーの人が熱唱!

モニターに映し出される。

 

ヤクルトスワローズ勝利。来年に向けて、このまままっすぐに行きなさ〜い!

、、、ただいまセリーグ、、最下位、、。

 

先日、連敗が続いた時に選手の楽屋ハウスみたいなトコで、、、

、、、↓

 

ファンが監督を囲んで一悶着あったとか、、。

そんなに熱くなんなくても、、ただでさえ暑いんだから夏は、、。

 

球場巡りで終わった夏の終わりの1週間、、、あ〜楽しかった。

 

 

 

| - | 18:14 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑TOP -
夏休みだったんだろうか? Part 2

月曜。

10時ごろ、ニューさんさん商店街隣のコンビニへタバコ買いに行く。

展望台、、、土盛りしてあるだけの、、より。

 

海側。

 

山側。

壮大な工事現場の中にあるさんさん商店街。

 

知り合いの店は、営業開始前で忙しいか?、、、帰ろ。

♪誰にも告げずに 次の町へ行こう〜(by 鉄人とハーモニカ)、、、ってか、帰ろ。

 

昼下がりの常磐道の福島県の帰宅困難区域。

 

シートの中は放射性廃棄物を詰め込んだ多量の黒い袋。

 

置き場を開拓して、まだまだ増殖中。

 

一見、、大草原。

 

よってみる。森が家を食べている。

「モーリーは ほんとは優しいヤツ ボクが一番知っている

モーリーに こんな事はしないで!って言えば 分かってくれるはず

でも、会いに行けない 

モーリーを こんな風にしたのは誰?

ボクはそいつに会ったら いっぱい叫びたい」、、、言葉のスケッチ。

原発ハンターイ!

 

火曜。

県内は幕張メッセへ。吹奏楽部のコンクール。

ライダー、出かけてゾゾマリンスタジアムの無料駐輪場へ。

1k弱歩いて会場へ。

 

 

 

このあたり、無機質感が漂う。

この近未来的なトコに3年も住んだら、サイボーグ化するだろう。

各自、、勝手だが。

 

金賞。、、で次の上の大会へ。

なので、きっと私はまた練習ン時トラッカーとなり、彼らの器材を運ぶのに駆り出されるであろう。

 

演奏は撮影禁止。

んでDVD販売、、¥5000。高くねえ?見るのに¥1000払ったし。

金が動いてる、、儲かってたら子供達、参加学校にもギャラをバックしろよ。

文科大臣にあったら言っとこ。

毎年、同じ会社が請け負ってるのだろうか?忖度したのか?

調べて見る価値あり、オンブズマン達よ。

(注・特定して、この会社を誹謗中傷してるワケではない)。

 

時間潰して、ゾゾマリンスタジアムへ。ロッテvsイーグルス。中一日でまた野球見に来た。

 

まだ開始まで2時間もある。

外野自由席¥1800なので早めに行って席取ろう。

 

えーと、、今日のバイト先は、、、違う、違う、、今日は前掛はしない。

 

仙台コボスタでは、ちょうど焼きそばラッピングで忙しかったので見はぐった楽天チア団。

いつも他球場試合にいるワケではナイ。

ラッキー、、、かぶりつく。

 

外野席の最前列取れた。

 

ダメだ、、網で見づらい。

「おい!、53号時間だ」、、、面会時間いっぱいを告げる看守がやってきそうだし。

移動。

 

この辺りで決定。

試合前に少年達と元プロ野球選手とでノック(北千住じゃない方の)。

 

ゲーム開始直後、前の席に女性が単身着席。ノリ具合、、、オッケー。

 

イーグルスが得点する度にハイタッチする。

また。どこかの球場でお会いしましょう。

 

勝利!で帰宅。やっぱこの安い席の方が楽しい。

 

水曜。

北千住ノックへ。ビーンズカンパニー主宰の「女がいっぱいライブ!」見にいく。

音羽さんが♪ベースボール、大好き!」をOL版歌詞で歌ってる。

広島ライブで一緒にやる牧野さんがいる。

マーマーライブで共演したラ・バスガイドスのメグミカがいる。

次回のマーマーライブでご一緒する、タカサキユキコさんがいる。

若い娘達がいっぱいいて、、、お父さん、、リンダ以上にコマッちゃう。

 

ライブ終わって、ステージにギターあったので歌い出す。

 

「太陽もかなわない」「スイートタコ志津川」。

オーライ!足立区!次のマーマーライブはこの場所、、、

10/7 北千住ノック

だぜ〜、、、宣伝は怠らない。

 

みんなあ!ノってるか〜い!!素敵な夜だぜ〜!!

盛り上がっていこうぜええええ〜!♪♪♪

 

 

 

 

、、タカサキユキコさんだけが、、。

お父さん、、、そろそろ、、、。

 

遊んだ、遊んだ、、'17の夏、、、でした。

 

 

 

 

| - | 09:31 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP -
これは夏休みなんだろうか Part 1

先週、木曜。

中学生吹奏楽部のホール練習の楽器運びに出動。

朝、学校入って清水公園の体育館まで運ぶ。終わる頃の午後、また積み込みに出かけた。

まだ、練習してる。

 

 

演奏しながら観せるパフォーマンスのマーチング。

槍持ってる。お題は「西遊記」。みんな、悟空なのね。

白虎隊かと思った、、。

 

時間つぶしに隣の野球場へ。高校生が練習試合をしていた。

ネット裏でしばし見る。

 

負けてる学校の監督が自分のチームが下手やると、口汚く罵る。

グラウンドは競輪場ではナイ、あんたは少年達と一緒にいるの向かない、、退場!

喉元まで「アンタがそんなヤツだから強くなんねえんだろ!」と、アンタには負けない大声で言ってやろうと思ったが、私が知らないだけで選手との人間関係はでき上がってるかもしれないので、やめといた。

この想像、、かなり薄そー。

 

金曜。

埼玉県は八潮市へ行く。夜、歯医者さん。

「麻酔しないでやりますから、痛かったら言ってくださいね」、、said ドクター。

麻酔しろよ!しろよ!酒入ってないウーロンハイ出されてもナンカ酔った気になれる体質だから、ウソでも麻酔したと伝えて、痛くないですヨ〜って私をその気ににさせろ。

痛くなかったけど、、、痛いような気がして、損した気分になった夕暮れ時。

 

土曜。

池袋フリーフローランチにてマーマーリサイタル。

大雨の、、警報・注意報がいっぱいの中、駆けつけてくれた皆様、サンクス!

 

トルコのお方、CDお買い上げ。マーマーがイスタンブールで飛ぶ日は近い。

 

Facebook友達になったら、後日ローマ字でメッセージが来たので、、、またネ!

 

12月2日(土) 池袋フリーフローランチ マーマーライブ!

、、、と、ひらがなで伝える、、、さりげなく文中に押し込んで、、。

 

日曜。

早起きして宮城県は東北楽天イーグルスの聖地の球場へ。昼ごろ到着。

車で行って、球場から1kぐらいの安いトコみつける。1日¥400。近くまで行くと高いかんね。帰るときは混むしね、、、場数を踏んで学んでる。

本日、南三陸町の飲食店「リッチー」が出店するので、お手伝いという名のご観戦。

現在、この球場のチケットは入手困難である。先週来た時もなくて、遊園地にいたし、、。

 

いたいた「チーム・リッチー」。

隣は同じく南三陸町の店が出店。「太陽村アイドル・かなチン」がいた。

 

テキ屋業(あえてそー呼ぶ)は試合前までが勝負である。

私、この業界は2回目。前回はこの地でイーグルスの日本一決定戦!の2デイズに参加した(4年前か?)。すごかったっけな〜あん時の人!人!人!。んでイーグルスが日本一。

しか〜し!!、、、そん時の私はプロ野球の「プ」の字にも興味はなかった!「プ」と言えばプリン体の「プ」、、尿酸値に影響すんのか!と勉強していたぐらいの反応で。

 

本日「ブラックイーグルスデイ」と称してユニフォームが黒い。

ファンはみんな購入すんだな。商魂たくましき「楽天魂」。

 

かなチンとリッチー・アリサの売り子対決!!

、、いやいや、二人は仲良しでーす。

 

私、焼きそばをトッピングしてパッキングしたり、貝を串に刺したりの係。

 

すぐ捨てられそうなパックにも「イーグルス」シールを貼る掟がある。

 

試合開始1時間前ぐらいから店内は戦場になり、、、。

 

他店を出し抜いての行列。マスター、でーん!と構える姿は戦国武将のよう。

今日もパンチがキマってる、

 

つぶ貝の串焼きがsold out。

 

最近登場したらしい「イカ軟骨」。

三陸の漁師は食していたらしいイカの口あたり、耳あたりの希少部位。

マスター、これ、ヒットするかも。デカくてお買い得。酒飲みの私が言うから間違いナイ。

(なんか赤い画像になってんのはテントがクリムゾンレッドなんで、その影響ね)。

 

ゲーム前にだいたい一段落。では、コボスタ球場を見学。

球場外のステージでは数々のショーが。

 

スター選手・茂木栄五郎がチア軍団「東北楽天ゴールデンエンジェルス」と絡んでる、、イイな

 

エンジェルスのステージか!!で覗きに行ったら、、

 

楽天ダンススクールの「ストロベリー組」だった。

地域活性復興の為に色々やってんね楽天。それはそれでヨシ。

そんな金の使い方をしましょー、リッチマン達よ。

 

今日の私は関係者扱い。このパスが目に入らぬか〜!控えろ〜、頭が高〜い!、、で、どこにでもイケる。

 

関係者用トイレ前で水分補給。

ゴールデンエンジェルスとすれ違ってドキッてした、、恋か?、、鯉か?

カープ安泰、イーグルス、、もー負けらんない。

 

球場内へ。ネット裏。

 

球のスピード感が伝わってくる。

 

先週、私がいた観覧車方面。

あ〜ヤダヤダ、庶民はまったく、、野球ってのはゆっくり緩急を楽しまなくちゃ、、。

あんな外野席なんて、、そこまでして、、遊園地でモニター見てまで、、あ〜ヤダヤダ、、。

本日、VIPである

 

5回終わるとグランド整備。

エンジェルスのダンス。近いがおヘソまでは見えなかった、、あ〜悲しい

 

上のUFOみたいなのはドローン。

これで撮った画像がバックスクリーン画面に映し出される。

 

そろそろ「チームリッチー」帰り支度。まだゲームやってんだけど、、誰も野球に興味なし。

片付ける、、いーとこなのに、、。

 

 

関係者用駐車場までプロパンボンベとか運んで、、次の日、筋肉痛。

球場から歓声が聞こえるが、私だけが気にしてる。

 

荷物を積んで帰りに記念撮影。

たまたま、イーグルスの選手団が通りかかったので一緒に、、、、、。

 

まだ今期、捨てるなよ!と梨田監督に言っておいた。

 

先週もここで会った岸投手に、、

「先日は、、、負けちゃったな、、マー、色々あるぜ」と励ましといた。

 

みんな帰って一人観戦。雨、強くなってきたなあ、、イイとこ探そ。

 

雨はしのげるが柱が邪魔だ。移動。

 

ここで決まり。7回裏イーグルスの攻撃のジェット風船。

 

イーグルス敗北。去年より生試合10回ぐらい見てて2回目。

敗北後に引き上げるファンの姿が重い。

この日、高校野球でも期待されていた宮城、岩手のチームも敗北。

東北野球史に、重たい雨が降った日として記されるだろう。

 

南三陸町へ。

ウーロンハイを軽くやって寝る。

まだ帰宅してないけど、長くなったので残りは次号にて!

 

前夜のアイドルオーラが抜けきってる私。

ブラックイーグルスデイの旗もらったので、深夜に旗振ってみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 17:32 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP -
長雨の夏、、梅雨か?

先週、土曜。

中学生達の吹奏楽部がホール練習やるので、トラックの運転手やる。

自分の祭りん時だけ、、、ってコレで言われまい。

副部長ユネゴン、、トラックの荷台の上にのって仕切ってる。

「親父の背中」ってのはちゃんと見られてたんだなあ。決められてる時間でのテンポ感、おけー。

 

今日もヤンなきゃ、、運転手を、、。

 

通称・お盆休み。

ジョンレノンと同い年の未亡人が張り切る、、、墓参り。

雨の中、行ったりする。坊主、丸儲け。

 

合間にギター弦張ったり。

 

弦通す穴が、、、見えねえ、、。

切れなくて、音が劣化しない弦を発明した人にはスゴイ賞をあげる。

 

もう昨日、北千住にてマーマーリハ。

 

広いぞ、、鏡もあるぞ。

なんか踊ってみるか?、、、座って3時間やる。

 

ファミレス行く。アーダコーダとやってフェルマータする。

 

「あの曲のテンポは、、ん〜、、」、、とかやってるワケではナイ。

ビールの人!!、、、とかやってる。(イチロー撮影)

 

そんな夏の夜のマーマーリサイタルは、、、

 

 8月19日(土)

マーマーバンド・ワンマンライブ 

池袋 FREE FLOW RANCH 

豊島区西池袋3-29-3梅本ビルB1(丸井の裏)

 http://www.freeflowranch.com/map.html 

開演20:30頃 チャージ:なし(投げ銭制)

 

今度のサタデーナイトね!

、、、お待ちしております、どーぞヨロシクね!

 

| - | 02:23 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑TOP -
杜の都の観覧車

火曜。

埼玉県は八潮市へ行く。夜、七夕コンサートの楽器を「勤労青少年ホーム」に納める。

お片付けメンツに「青少年」はいなくて「定年延長」はイル。お疲れ様でした。

帰って次の日のために早寝をする。

 

水曜。

深夜?早朝?2時45分に起きて走り出す。

8時半には山形県は天童市の隣町、河北町にいた。400k走破。

 

午前中に山形県での任務を終えて、宮城県は仙台市へ。

夕方、宿へ。前日までは「仙台七夕まつり」開催で宿は取れない。本日は楽勝!、、と二日前に宿探し。金だしゃいくらでも、、だが私は宿代、駐車場代、高速代とかで消える金はイヤなのだ。ウーロンハイで消えるなら、、おけ〜。

渋めの旅館ゲット。仙台駅から5分ぐらいの高層ビル群の中で根性!で営業中。朝食付き¥6000ぐらい。すんごい接客のいい宿だった。どうやら「また泊まりたい宿」にランクインしてる模様。

 

♪威張り出した高層ビルの林を横目に走る〜♪(by赤とんぼを追いかけて)。

仙台で一匹捕まえたぜ、、「俺だけの赤とんぼ」。

 

本日、コボスタでは東北楽天イーグルスvs北海道日本ハムファイターズ。

観戦チケットは売り切れ。しかしこの球場、「グリコパーク」なる遊園地が外野席に併設。ちょっと試合を覗ける。行ってみよ。入園料¥500。

 

仙石線。¥140、宮城野原駅下車。

 

地上に出るとすぐ野球の名門「仙台育英高校」。明日の第一試合に登場。

建物カラーもクリムゾンレッド、、、いや、、ノーマルレンガ色。

 

本日は「ブラックイーグルスデイ」とかでユニフォームが黒い日。客人も黒い。

 

クリムゾンレッドに似てる色のエレキに貼るステッカーご購入。

ちょっと、デカイな。小ちゃいの売ってない。

 

お化け屋敷みたいのもやってる。

 

入園。外野のスコアボード脇。

ヘーイ!エブリバディ!一人で遊園地に行ったことがアルか〜い?!

 

 

柵より向こうは外野自由席。傾斜があるので観戦できる。

こちら側はフラット地。立てばなんとか見られる、、、以前に小さい、、選手が、、。

 

愛ホンカメラでズームする。

試合前、練習。

 

モニター画面で観戦しよう。

 

歓声は生で、、、。ホームランがここに飛んできたらイイな。

リアル3D映画だ。でもその場合、横から飛んで来る事に。複雑だ。

 

ナイターになって、、

 

ビール売り子ギャルを眺めて、、、

 

新型のビアタンクしょってんな?

、、あっ、、ベイビーか、、まぎらわしいヤンママ。

 

6−1でイーグルスリード。風が出てきて寒い。24度な仙台。

マー、雰囲気を味あったから帰るか。。。

 

選手人形があって見てたら、お姉さんが一緒に撮りましょか?、、お願いします。

人形より、、ホントは、、あなたとご一緒に、、。

 

おっちゃん!ヘソの尾が出てまっせ〜!

充電器につないでいた愛ホンを抜いて渡した結果である。

言ってよ!お姉さん!

今夜はこの投手、岸が登板。色んなモン出しちゃえ、岸。

頼んだぜ。

 

んで、次なる場所へ。

球場に来る途中、駅まで歩いてたら南三陸町カラオケ店主アライ君より連絡。

私、仙台にいるんだが、、、じゃあ、こっち(南三陸町)くんの?、、、イヤ、明日は福島とか回るからイカないと告げる。

He said、、仙台に顔出そうと思ってる店あるから行かない?、、、私、オッケー。

コボスタまで迎えにきてもらって、いかがわしい繁華街の中の雑居ビルへ。

 

通路は楽器で溢れてる。

 

狭いながらも流行ってるミュージックバー。

 

居合わせた客人とすぐ打ち解けて、、、ギター弾いて騒ぎ出す、

マスターもカウンター内で「火の玉ロック」歌い出す。

しかし、一番ウケたのはイーグルス讃歌「羽ばたけ、楽天イーグルス」であった事は言うまでもナイ。

本日イーグルス6−5で勝利。あぶねえ、あぶねえ。

あ〜よかった、ギターコード拾っておいて、、。

仙台泊ん時の夜はココだな。深夜3時まで営業中。

 

眠気と風呂入りたいのとで23時に歩いて宿へ。

 

木曜日。

隣町の富谷町へ。途中で、このあたりにイーグルス練習場あったな?、、行ってみる。

 

ファーム試合んときに浦和で見かけた赤いバスが。

これに乗りたくなかったら数字だせ!、、プロの道はキビシー。

 

宮城県は白石市、福島県は郡山市回って任務終了。

意外と早く終わったので高速代節約。極力高速使わないで¥5000ぐらいなトコを¥2000ぐらいですませる。

節約上手「主夫にしたい男No.1!」決定、、浮いた分、、そう思って飲んじゃうからダメか、、。

 

無事帰宅。

パソコンで昨夜いた場所からのイーグルス戦見る。

 

ゲームを楽しむなら中継の方がいいな、、。

チア軍団のヘソ周りもよく見られるし。

 

それいけ東北!、、、イーグルス、まだリーグ首位、、、まだ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

| - | 16:27 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑TOP -
’17 野田七夕コンサート

先週行った町、筑波山のフモトの桜川市だけ。

 

いつだったか、ゴロニャン亭お邪魔。

アマチュアとプロの間に位置する「セミプロ」の話などして、オヤジ二人で午前3時手前まで飲酒。

「ミンミンセミプロ」=民の為につくしてくれそうな、いいセミプロ。

「ヒグラシセミプロ」=、、、とってもジャズメンな感じがする(、、イメージ)。

、、、言葉遊びは面白い。

毎度、ゴチで候。

 

氷が溶けないように、前回よりマイアイスボックスを置いてきた。

ギター&アンプも備品で置いてある、大人の遊び場。

そんな亭主の「ますむらひろしの世界展」やってます、、こちら↓

http://yamagatakanko.com/log/?l=436543

 

金曜日。

毎年恒例「野田七夕コンサート」の器材積み込みヤル。

「オラが町のロッケンローショー!」、、始まり始まり!

 

土曜。

朝9時に会場集合でセッティング。

 

雨は大丈夫そ。

すでに暑いんですが、、、。

 

寝起きではアルが元気だ!、、まだ、、。

 

14時開演。

毎年、呼んでもないのにきてしまう若者お笑い団&年に1回しか会わないニコニコガール達と。

この時間帯、暑くてお客さんはいない。それでも祭り感出すのに音だしてクレ、、との事。

出演者もヤルのイヤだろう、、、じゃあ、首脳団でやりましょ、、で、今回で3回目かな。

 

「年下の男の子」「学園天国」「フォーチュンクッキー」、、とかヤル。

コレ、二日目の写真だな、、、2デイズのオープニングアクトである。

 

もう、、、暑すぎ、、すでに暑さに負けている。

ステージ上、風通しワルし。いら〜ん!紅白幕。来年からは、ステージに上がる人の衣装は紅白に限るって事にして幕をはずしてもらおう、、、無理か。

 

お次の出番は「ハーモニカオジさん」で「菅野ケンジバンド」。

 

やっとこのバンドでのステージでの音的バランスの取り方が分かってきた。

だってエレキ、音デカイんだもん、、。

 

そしてトリにてマーマーバンド。

 

ブラックスーツは脱ぎ捨ててる。

この暑さであの服は、自殺行為だ。

 

はるばる駆けつけてくれた客人、サンクス!差し入れ酒、ゴチでした。

んで、私ちょっとゴメンなさいを、、。

タイムテーブルを勘違いしてまして、20時から1時間って言われてたと思ってたんだが45分でした。

1時間ヤルつもりの献立があったんだが、、、尻切れトンボ感が。

イベント自体の時間が押しちゃってたんで、やめるしかない状況で、、。

失礼。

 

みんなでだいたい片付けて、お笑い軍団が泊まる宿へ。

26時半までバカ話。取っ手がついてる安い焼酎をチビチビと。

座って飲んでる途中に足がつりだした、、、コレ、私の熱中症になる時の初期症状。

寝りゃいいのに、、、スクッと立ち上がって、そのまま連中を見下ろして、一人しばらく立ち飲みしてた。「チャオさん、、、ナニやってんですか?」。

そのうち、お前らにも分かるだろう。

連中の部屋で寝る。

イビうるさいヤツがいる、寝られねえ、、、なな6人部屋。

 

日曜。

冷蔵庫には、持ち込んだ缶系のドリンクが余ってる。昨夜はみんなあんまり飲まなかったな。

結構、アル。バッグに詰め込み、若者より一足先に11時に宿を出て会場へ。

 

「旅館 中川」。今回で3回目。

帰り際に缶サイダー1ケースくれたようで、、、誰かがケース担いできたらしい。

 

まだ、誰もいない。

サーカス小屋見たい。

 

腹、ヘッタ。中華屋へ。

やっぱりいたか、、、。

 

お笑い軍団。

「ビールどうぞ!」とつがれて飲んで、、タンメン。

塩気がウマイ。カリウム、ナトリウム、どんと来い!だ。

 

またまたオープニングバンドやって、、通りを散歩。

14時より交通規制にて車は走れない。

 

昔は飾り付けがすごかった。

マー、このご時世こんなもんか。

 

それでも夜は、、、

 

そうそう、人々が集まるのは別に飾りが見たい為だけじゃナイ。

時期が来たら勝手に騒ぎ出すコトを「祭り」と呼ぶ。

やれなくなった時に気づくんだろな、故郷ってヤツを、、、原発ハンターイ!

 

 

今日は出番がなし。ゆっくりしよ。

ラストで音友がやってる「かつしか動物公園」なるバンド。「白崎映美&東北ロックンロールショー」に参加してるクラッシー、カズがいる。あと初対面のインドの人もいる。

面白そ。ハーモニカ、やっていいか?、、、どんなのやってんのも知らないけど。

どーぞ!どーぞ!で参加。衣装、なんかねえか?でカズがコレどうすか?

おっけー、おっけー「ゼブラのタイツ」。

テツの爆音ギターの隣で、ナニ吹いてんだかヨクわかんないけど面白い。

 

カープTシャツ&ゼブラタイツ&ビーサンで「スタンドバイミー」歌わされた。

まだまだ減り続けてる私の「羞恥心」。

 

お片付け。

座席という名のビールケースを、お笑い軍団にトラックに積ませて私は運転だけする。

力仕事は無理せずワカモノに任そー。ここで腰でもやったらね。

軍団よ!来年は来んなよ!売れちゃって忙しくて!、、、、やっぱり、来そうな予感がする。

 

病人もなく、無事終了。

あ〜楽しかった、、、、ボロボロ、、。

 

 

 

 

 

 

 

| - | 20:40 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP -
ありゃ、3週間も放置プレイ!、、失礼!

気づけば3週間も更新してなかった、、、日記改め、、、月刊チャオチャオ。

 

ここんとこ、行ったトコ。

一都六県の全部と、信州は長野市へ早起きして土曜日に3回。

 

労働以外に出かけたトコ。

隣町、柏ライブハウス「ウー」に宙太&ごとヤン&ワカバヤシの打楽器集団「忍者グルーブ」見に。

懐かしの音友と再会し飲む。

 

エドは綾瀬の野球場へ。

向かう車内のテレビからは「高温注意報」、、、無駄に外に出るのは控えましょ、、だ。

7人いる。豪華だ。

 

グラウンドでウロウロするだけで、けっこう運動になる。

暑いんですけど、、。

 

今日、柏のスタジオへハーモニカを吹きに行く。

「菅野ケンジバンド」のリハ。爆音上々なので、マーシャルアンプにハーモニカ繋いで対抗する。

このバンドでは定番となってきた、この音の出し方、、。

 

柏駅前ではお祭り。

 

この地では有名な「市立柏高校」の吹奏楽部がやってる。

よくテレビに出てる学校、、仕事のように。

時給¥1000はあげたい。

 

 

、、、これ以外、ずっと家にいた。ユネゴンを塾に週三回送り届けたりして。

あと、数年ぶりに歯医者さんへ。

先生、、若い、、スタッフも若い、、大丈夫か?こんなお医者さんゴッコみたいナ歯科医院で、、。

なんて事はナイ、私が年とってきてるだけネ。

口内粘膜を女性歯科技工士に見られたので、お返しに彼女のマスクを見つめて妄想してやった。

 

 

あとはソレいけ!東北!イーグルス!戦見てた。

だって、暑いんだもん。

 

イーグルス、広島カープ、、、、各リーグにて、まだ首位。

という事で、広島スケジュールも決まりました!

 

 

10月7日(土)

「秋のイナズマン」@北千住knock

2017年10月7日(土)

前売り ¥2500 当日 ¥3000 + drink

Open:17時30分 Start:18時00分

出演:Marquee Marblish BAND/ タカサキユキコ etc 

 

10月21日(土) 楽座@広島

http://rakuza.halfmoon.jp/

時間/19時開場 19時半開演

料金/前売予約 ¥2000 当日 ¥2500 ドリンク別

出演者/

Marquee Marblish BAND/牧野公美  etc

 

広島、、、関東の皆さまも修学旅行気分でぜひ、ドウゾ!

おやつは、、大人だから、、、¥3000までで、、、バナナはおやつに入らないけど、、ナッツ系はおつまみに入ります、、。

 

来月からは出歩きましょ。こんなに引きこもってたら体にワルイ、ワルイ、、。

 

アベくん、困り顔。トモちゃん辞任。

なぜ、ここまで引っ張った?、、、なんか、あっただろ?二人は。一線越えて、一戦交えて、、スローに、、スピード感は出さずに。

ここらで一回、ぶっ壊しましょ、、世襲政治屋がヤルお友達の為の政治ゴッコを、、誰かあ〜!

 

 

そろそろ、こんな店で大人の夜を楽しんでやるぜ、、。

隣に座ったママが、同姓同名だったら、きっと盛り上がる。

同性は、、ちょっと、、。


 

| - | 18:33 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑TOP -
七夕、イブ、、♪きっと君は来ない、一人きりの彦星、、それじゃ、あんまりだあ〜

ここんとこ行ったトコ。

長野県は佐久市、群馬県は館林市、県内は銚子市・成田市。

連日、ジトジトと梅雨。

銚子は県内なのに100k以上あって、高速道路の利便性もよくなくダラダラと利根川沿いを走る事、2時間半。

長野県の佐久市は200k弱だが、高速道路使えて2時間半。

イイのか?!?!この不条理、、、誰かに向かって言ってるワケじゃナイが、、、ナンかな。

 

合間に中学生二人を英検なるものの試験会場へ送迎したり。

行く途中、「今から、日本語禁止、、、全部イングリッシュな!」などと企画して一緒に遊ぶ。

これが試験にどう影響したか?は不明。

週に3回、塾に送る。

 

外耳炎は治った。耳は大切にしましょー。

病院行った時、カルテ見てドクターが「鼻のポリープ、どうなった?」と見たがってたので見せてやる。

そんなに男の粘膜が見たいのか?

ドクターsaid「コレとるとスッキリして人生変わるんだけどなあ〜」と取りたそう。

痛いのか?痛いのか?、、、「全身麻酔でやって1週間入院で、、、鼻からガーゼとる時は痛いねえ」。軽く言う。

I say「それなりに今は楽しい人生なんで、、悪い方に変わっちゃ困るから、、今はイイです」。

付近にいた女性看護師達を笑わせて、職場の空気を和ませ退出する。

 

世間では口汚い政治屋達のオンパレード。

アベくん、野次られて「こんな人達に負けません」的発言。

こんな冷静じゃナイ人を取り巻く軍団に、アブナイものをゆだねてはイケない、、原発ハンターイ!

 

明日は七夕か、、年に1回しか会えない二人、、今年こそはウマクやれよ!

彦星と乙姫、、、これじゃイケナイ恋だ、、暑いから海の底も、タマには竜宮城もイイだろう。

マー、、任した、、お互い大人だろうから、、。

 

そんなマーマーバンドのリサイタル・スケジュールを!

 

8月5日(土) 野田市の「七夕まつり」コンサート 毎夏恒例・おらが町でのイベント。マーマー20時〜予定。

 

8月19日(土)池袋フリーフローランチ 20時半〜。

 

10月7日(土)北千住ノック(仮) 仮??、、都内のどっかでやります。斬新すぎる告知、、。

 

みなさま、よろしく〜。

 

 

 

| - | 18:35 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑TOP -
ご無沙汰、、、引きこもっていたもんでー

ここんとこ、行ったとこ。

ちょっと待ってな、、間空いたから。思い出さないと脳が活性化しないので、、、。

え〜、、と、千葉県内は柏・船橋・浦安、エドは江戸川区・八王子(注・正確にはあの時代、エド区分には属さないで多摩と呼ばれていただろうが、この項では東京都全般をエドと称す)、神奈川県は相模原市だったかな。

夜はユネゴンを塾に送るのに週3回、出動。

だいたい夜、家にいる、、、イイのか?、、こんなに健康的で?朝帰りもしないで?どっか悪いのか?

、、、イヤイヤ、、、健康でアル。

 

金曜。

午後より山形県は天童市へ向かう。前ノリで400k。

将棋の駒の産地で有名な地。最近、若手でスゴイ、、なんての?。。将棋さし?、、がいるって大騒ぎ。将棋は、子供ん時しかやった事ナイ。

 

ネット直前予約で格安の2名様用の部屋。

ひとりで泊まるには、特にお得感はナイ、、、。

 

持ち込みバーボン飲もう、、フロントを訪ねる。

製氷機あります?、、オジちゃんsaid

んなっモノねえ〜、、、で、手渡しで氷をくれた、サンクス!

 

コンビニ袋に。

氷が形態を変えるたびにシルエットが崩れて、水がこぼれ出す。

 

 

土曜。

昼下がりに天童出る。これから400kまた走るのか、、今日は200kで勘弁してもらおう。

仙台あたりで帰路より外れて南三陸町へ。

 

15時ごろ到着。

弁当作成&お食事処「コモンズ」へ。この時間は休憩タイム。

この町の飲食店は昼14時まで営業して、また夕方に再開するので、この時間は外食難民になってしまう。

厨房に入って行ってマダム達に「おっすうー!」「またいきなり、出た〜!」的なコントをやってTV見せて〜で居座る。

 

なぜ東北の地でイーグルス戦やってない!?

カープ戦だから、、だいたい赤だから、、マー、イイか。

冷しゃぶ、ゴチになる。マイド、サンクス。

 

外はまだまだ、工事現場。

 

夜、若者ドラマーを呼び出して歌本見ながら歌う。

早めに22時ごろ寝支度を、、、みんなに心配される。

私だって22時に寝ることあんぞー!

 

日曜。

昼前、、だいぶ昼前に「平成の森」なる文化施設へ。

以前、サンシンズJr.と一緒に演奏した会場もある複合施設。

東北楽天イーグルスと南三陸町が共同して、町を盛り上げよう!企画で最近リニューアルしてファーム戦が行われたトコ。

 

地元チームが日曜野球やってたのでネット裏でご観戦。

外野のフェンスにスポンサー名が入っててプロっぽい。

 

振り返れば、仮設住宅はまだある。

もうすぐ完全撤去になる予定だが、住んでる方もいる。

 

出ない、出られない事情はそれぞれ、、。

 

ニュー「さんさん商店街」へ。

先月より混んでない。

ベンチャーズコピーバンドが演奏してた、

 

化粧品&メイク「おしゃれ空間リップス」へ。ポール・スミスのシャンプーを頼んでおいた。

店内に入ったら見知らぬ客人がメイクしている。店主「、、カレー屋いっでて〜あどでいぐがら〜」。

出会った5年前はこんなに鈍ってなかった、、少なくとも、私の前では、、。

かっこつけない関係になるってのは、時間がかかるもんだ。

じゃあ、カレー店「月と昴」へ。

 

先日した壁のサイン。埋まり出したが、まだトップにいるな。

西では広島に色紙置いてきて、その後を確認したり、東で壁サインを確認したり。

こんなアイドルは中々イナイ、、。

 

リップス店主やってきて、一緒にカレー食してからブツを受け取る。

 

海辺の水産加工場?のテントでは「福興市」をやってる報。

震災直後からジャリだらけの場所にトラックの荷台でのステージを設けて、会場には露店が並ぶイベント。

最近はこの場所だけでやってる模様。

 

 

ありゃー、、知人店、「リッチー」出店。

イーグルスが日本一になった年の2デイズ、クリネックス・スタジアム(なんだ?このミステリアス・アダルトなネーミングは?、、現・コボスタ)で出店した際に手伝いに行った店。

 

マスター、、今日も元気にパンチヘアー決めて営業中。

8月20日 コボスタでのソフトバンク戦での出店時、手伝い、、、という名で参加する事を伝える。

前日はマーマー、、、 

8月19日(土)池袋フリーフローランチにてリサイタル。

早起きで仙台に向かいましょー、入りは11時頃ね。

 

ステージに行ってみたら、前日結婚したという若者が、記者会見みたいのやってる。

この町の若手町会議員シンタロー君と、エドよりボランティアで来てて知り合ってこの町の復興大使になったレイアが結ばれた。

 

おめでとう!、、、だが、よくこんな事できんナ、、あたしゃ恥ずかしい。

政治家は人が集まる場においては、利用しない手はナイ、、いや、、シンタロー君はいい人です。

 

万歳三唱するので、お友達はステージに、、と司会の方が言う。

じゃあ、私も、、ステージへ。レイアに「おめでとー!」、、レイア、驚いて「あ〜チャオさ〜ん!」とハグする、、まずいだろ?この絵は?この瞬間は、、票に関わる。

たまたまで、、、君らの結婚に引っ掛けて来たわけじゃない。

お幸せに!過疎化の激しいこの町に3人ぐらい、人口増やしてくれ。

 

ステージ上で、万歳三唱しないで自撮りしてる私。

この後の胴上げにも参加してみた。

 

ホテル観洋の日帰り温泉へ。

フロントで¥820で入湯券をご購入。露天風呂へ。

 

チケット受付係り、、いない

ここ数回、入湯券を渡してないので家に券がいっぱいある。

当日限定だから別の日に、、、とかの悪用はできない、できない。

 

太陽村にてイーグルス戦をテレビでご観戦。

 

クリムゾンレッドの、、

・キャップ  

気仙沼のゆるキャラ「ホヤ坊や」の、、

・Tシャツ  

風呂出て、、いけね!長袖しか持ってこなかった、、で購入、モアイキャラの、、

・楽器    

ホームベース型のエレキベース

、、、色さえ統一すれば、イーグルスマニアに変身!、、、どこにもEの文字はナイが。

投手・岸、好投。勝利。

 

夕方、町を後にする。

深夜到着。

 

最近、耳が調子悪いな、、、で、月曜、耳鼻科へ。

外耳炎で薬もらう。

そっか、、、調子悪い?ってまわりが気にしてた原因は、コレか?

、、、本人、自覚なくても、バレルのねえ、行動力が落ちるのは、、。

 

 

 

 

 

| - | 02:24 | comments(5) | trackbacks(0) | ↑TOP -
PROFILE
LINKS
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
新着コメント
広告コーナー
MOBILE
qrcode